のんびり行こうよ人生!

himajin100.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:水場 ( 5 ) タグの人気記事


2010年 10月 24日

今朝は湿地

今朝は7時ごろに水場直行。
天気のせいか寒かったです、前日が天気がよかったので堪えました。
気温が20度にも届かないみたいで、水浴びに来る野鳥も・・・・

やっと来たと思ったらシジュウカラさんでした。

c0129300_16471274.jpg
c0129300_1647413.jpg
c0129300_16481966.jpg
c0129300_164945.jpg
c0129300_16495881.jpg

その後3時間ほど粘りましたが、寒さに負けて、移動することに

by sidewalker999 | 2010-10-24 16:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 22日

惨敗

昨日のリベンジで8時から水場に直行して粘ったが
水場には鳥の姿すら現れませんでした。
背後の雑木林の中ではキビタキのさえずりが聞こえてオスメスの飛び回る姿が・・・
結局14時までいましたが、撮れたのは遥か彼方の枝どまりのコサギさんのみ

c0129300_20422988.jpg
c0129300_2043811.jpg
c0129300_20434020.jpg

今日は曇り空で気温も20度を下回ったのでキビタキさんの動きも悪かったようです。
別な水場ではマミチャジナイが出たそうです。
まだカメラに収めていないので、期待したいですね。


by sidewalker999 | 2010-10-22 20:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 20日

キビタキ♀

水場に着いてみると雨にもかかわらず6人ほどカメラマンがいらしゃいました。
皆さんの話題は昨日のオオルリさんの話で
安否を気遣うものでした。
朝早いうちはキビタキのメスが出たらしいのでしたが、オスは出なかったようです。
雨も時々激しくなって、引き上げようとしたお昼ごろになってキビタキのメスがお出ましでした。

c0129300_1843878.jpg
c0129300_1851096.jpg
c0129300_1853799.jpg
c0129300_1864396.jpg
c0129300_18857.jpg

ここの場所ではオスは2日続けて出てないみたいで
メスの登場の回数もめっきり減ってきているようです。


by sidewalker999 | 2010-10-20 18:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 20日

オオルリの水浴び

昨日の画像から、
c0129300_17251386.jpg
c0129300_17255148.jpg
c0129300_17264079.jpg
c0129300_17271634.jpg
c0129300_1730688.jpg

折れた足が痛々しい光景でしたが・・・・・

by sidewalker999 | 2010-10-20 17:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 19日

New Commer 2

本当にラッキーでした。
この幸運をもたらしてくれたF氏に感謝します。

c0129300_2181595.jpg
c0129300_21998.jpg
c0129300_2110881.jpg
c0129300_21111414.jpg
c0129300_21124984.jpg

怪我をしているので
果たして美しい青い鳥になることができるだろうか・・・・。
捕獲して治療をしてあげたいのだが
自然の摂理に任せるしかないでしょう。
無事に生き延びることを願うだけです。


by sidewalker999 | 2010-10-19 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)