2007年 08月 06日

デビットも・・・・。

朝、散歩から帰ってきた時は元気に

張り切っていたのですが・・・・・。

この暑さですから、エアコンを浴びてお昼寝しています。

本当に気持ちよさそうですね。

デビットのことだから何か美味しいものを

食べている夢を見ているのでしょう。


# by sidewalker999 | 2007-08-06 14:06 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 06日

本当に暑い日が続きます

こんにちは、ほんとうに暑い日がつづいております。
ひまわりさんにとっては燦燦と照りつけるエネルギーを吸収して育っていきます。
それに反して、人間は暑さに負けてだらだらと・・・・。

8月6日の今日は63年前に広島に原爆が落ちた日。
やはり、暑い日だったのだろうな。
そしてたくさんの人々が亡くなったり苦しんでいたのでしょう。

長い年月が過ぎ去るとともに風化されつつあるこの事実を
忘れないで、未来永劫のこしていかなければ・・・・・。

せめて、この時期には手を合わせて平和を願いたいものですね。

暑い日が続きますが、体に気をつけて夏を乗り切りましょう。


# by sidewalker999 | 2007-08-06 11:11 | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 05日

我が家のペット「ジャッキー」

おはようございます。

今日も朝から暑い一日が始まりました。

今日紹介させていただきますわんこはジャッキー

年齢は5歳で、ミニチュアダックスのロングコート、毛並みはチョコタンです。

彼は生後4ヶ月でうちに来て、1歳を過ぎた頃皮膚に炎症を起こし

それから、獣医さんがよいがはじまり今日に至っています。

本来なら美しい毛並みだったのですが・・・・。

残念ながら、今は刈り込まれてスムーズと変わらなくなっております。

後でわかったことなんですが

この種類のわんこさんは皮膚が弱いとのこと

2日おきには入浴をしなければならないので

ちょっと大変ですけれど。

本人も一生懸命頑張っていますので

皆さんぜひ応援してください。

彼の様子も逐次アップしていきます。
掻かないようにエリザベスカラーを着用しています。


# by sidewalker999 | 2007-08-05 08:56 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 04日

我が家のペット「ドナ」

おはようございます。きょうは2匹目のペットについてご紹介を

名前は「ドナ」、6歳になるメスです。

犬種はミニチュアダックスフントのブラックタンのロングコート。

性格は優しくて、ちょっと神経質なところが、特に嫌いなものは雷様。

今の時期、雷雨あろうものなら、家中逃げ回って大騒ぎです。

でも、先に紹介したデビットとの間に2回の出産で6匹のベビーを

現在は避妊手術を受けてしまったので子供は生めません。

とにかく愛らしい目がかわいいです。

これから彼女も登場していきますので

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


# by sidewalker999 | 2007-08-04 10:59 | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 03日

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは、今日は我が家のペットのデビットを紹介します。

彼は年齢6歳でミニチュアダックスフントのロングコート、体毛は

シュッテドクリームのわんこです。性格はおっとりしているのですが

時々わがままになることも寂しがり屋さんかもしれませんね。

ひょうきんもので、飼い主を癒してくれます。

これからも彼の様子を報告させていただきますのでよろしく!
暑くて、ちょっとだれ気味のデビット!

食事の催促をしているみたいですね?


# by sidewalker999 | 2007-08-03 10:56 | Trackback | Comments(0)